指が痛いです(肢端紅痛症) | あまりがんばれないです

あまりがんばれないです

私がかかったまんどくさい病気について。MPNのPolycythemia vera(真性多血症)です。

指が痛い

 

 

指が赤くはれる、肢端紅痛症だ。

ちょっとPCのリプレースのためにドライバー握って頑張ったんだけど。

固いコネクタの抜き差しをしていたら指が痛くなってきた。

正確に言うと「痛かゆい」であろうか。凍傷にやられた痛みみたいな感じだ。

マジこの程度でこの体たらくでは生活に支障をきたす。困ったことだ。

 

この病気色々合併症があるが、自分的にはこれが一番不愉快だ。

命にかかわらない合併症なんだから、我慢すればよいのだが、我慢ならん。

ギターも弾けん。わがままだろうか。

薬的にはロキソニンが効くが、あまり飲みたくない。