あまりにも楽しすぎて待ちきれません!【お客さまの声】 | 子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て × 音楽の夢かなえる人、
ミュージックライフスタイリスト®︎
笑 満ちる(えみ・みちる)のアメブロ。

●【お客さまの声】あまりにも楽しすぎて待ちきれません!

※この記事は、2017年1月に投稿されたものを編集・再投稿したものです。

 

個人セッションスケジュール無料メール講座お客様の声お問合せプロフィール

 

満ちてくる、Joy...。
圧倒的充実感のある音楽人生を。

 

ミュージックライフスタイリスト®
笑 満ちる(えみ・みちる)です。

 

先日もブログでご紹介させていただいた 

奈良県の ハーギス萩乃さんが、

 

ミュージックライフ・スタイリング

初回セッションの感想を送ってくれました。


 

 

みて!萩乃さんの自然体で美しいこの表情!

セッションを終え、通話を切る瞬間をパチリ♪

 

スクリーンショット画面に写った自分の顔をみて、

 

「えー!こんなすっきり明るい感じだったんですね。

 満ちるさんも素敵!」と萩乃さん。

 

Skypeセッションは、対面で直接お会いするのは

また違った意味でコミュニケーションに没頭でき、

わたしは好きです^^

 

(参考リンク)

 

ギターPDFテキストを読んで

わたしの人生がやっと始まったような気がしています。

 

ギター実際にお会いして

すごい変わりようで面白いほどです!

 

 

この日は初回セッションで、

ミュージックライフ・スタイリング・ブックから

音楽ライフ充実のための「空間整理」、

 

そして今後1年間の見通しをつけるための

お話を進めていきました。

 

 

以下、萩乃さんからのご感想を

ご本人の同意の上、シェアします^^

 

 

先日はSkypeセッション、

ありがとうございました。

 

今できること感じたことをまとめると、

 

7月のライブに向けて、

まずは音楽空間を整えるために、

 

1.私のスタイル探し をしながら、

2.課題になっている曲 と、

3.作曲

 

を進めて行きます。

 

あの日、満ちるさんに

スタイル探しのことで

アドバイスをいただいてから、

 

ミュージック・クエスト」と、

「雑誌鑑賞」、

「いく先々での写真撮影」に

ハマってしまいました! ※

 

※すべて、自分のスタイルを見つけるための

ミュージックライフ・スタイリングのワークです。

 

この作業はあまりにも楽しすぎて

次のフリータイムが

待ちきれないと感じる状態で、

 

ぎゅうぎゅうの電車の中でさえも

雑誌をめくり始めています。

 

あと、素敵だなと思う場所で

写真を取り始めると、

 

さらにいろいろ行きたくなって

身体がいくつあっても

足りないような気分です

 

これこそ、私がずっと前から

たぶん中学生ごろから

し続けたかったことです。

 

いつの間にか雑誌を見て

スタイルの研究をすることが、

時間やお金の無駄だと

他人から言われることで辞めたり、

 

自分には好きだけど

似合わないという先入観があったり、

 

我慢してこの作業をするのを諦めてました。

 

だから、自分を取り戻しているような感覚で、

今、無我夢中です。

 

本当にしたかったんです。これ。

 

空間についても、

 

好きだなと思う空間を

もっと見てみたい、

 

音楽を取り入れるにはどうしたらいいか、

具体的に実例を見ていきたいと思っています。

 

スタイリング」ってこうやって、

全てにおいて自分の「スタイル」、

「軸」を作っていくことなんですね。

 

最高に楽しいことですね!

 

現状は、この空間いいな〜!

と思えるまで程遠いですが、

 

理想の音楽ライフを

イメージしながら、

 

できることにフォーカスし、

充実感を存分に味わいながら

同じようにできると確信しています。

 

満ちるさん、ありがとうございます。

 

昨日、今日で、

たくさんのイメージや

音を自分の中に取り込んでみて、

 

これ好き!

これかっこいい!

 

と思っているうちに、

 

自分自身の感受性が

柔軟になっているように感じるんです^^

 

ボーカル教室の講師のお仕事しながら

いろんな生徒さんと関わって、

 

「本気で音楽をやりたい!」

 

という人と関わることが

物凄く好きだな、とか。

 

こんなことすらも、

今までわからなかったので、

とても嬉しいです。

 

 

奈良県 30代 女性 ハーギス萩乃さんより

 

 

とてもうれしいご感想に

胸が熱くなりました。

 

自分にとっての

圧倒的充実感のある音楽人生とは

一体どういうものなのか?

 

何であって、何でないのか?

何が好きで、何が好きでないのか?

 

どんな人とつきあいたくて、

どんな人とはつきあいたくないのか?

 

音楽以前に、自分の趣味嗜好

根本の価値観を明らかにしていくのが

ミュージックライフ・スタイリングの要です。

 

最後に萩乃さんは、

 

「本気で音楽やりたい!」

という人と関わるのが物凄く好き、

 

と気づいた、

 

とおっしゃっていました。

 

これにはわたしも同感です。

 

かつては「ギター教えて!」と言われては

趣味でなんとなくやりたい人たちに

教えていたこともありました。

 

楽しそうではあるものの

平気でドタキャンするし、

本気でないゆえの受講態度で

悲しい気持ちになることが多々ありました。

 

最後のレッスンすら

結局都合がつかないので、

とキャンセルされて、

それっきりというケースも...。

 

キャンセル規定がない形態だったので、

時間を空けていたにもかかわらず

相手の都合でキャンセルされ、

その分のレッスン代は支払われませんでした。

 

正直バカにされたような感覚で

くやしさばかりが募り、

もうレッスンなんてしたくない、

と思ったこともありました。

 

その辛かった気持ちは

思ったよりも根深く、

 

今回新しい講座を企画する上でも

ブロックとなって度々影響がありました。

 

でも、それは相手がいい悪いというよりも、

自分が自分をどう扱っているか、という設定が

 

そのような望まない事態を

度々引き起こしていたのだ、と

今では理解できます。

 

物事に対する「設定」が、

そのような「モード」になっていたのです。

 

何であって、何でないのか?

何が好きで、何が好きでないのか?

 

どんな人とつきあいたくて、

どんな人とはつきあいたくないのか?

 

これらすべてを明らめた ※ 後、

(※ 明らめる:あるがままをそのまま明らかにして認める)

 

スイッチを切り替えるかのように

相思相愛のお客さまに恵まれ、

 

萩乃さんのような方...

 

つまり、

 

心から音楽を愛し、

人生そのものから深く変わりたいと

熱望してやまない方々(!)が、

 

一人、またひとりとわたしの目の前に

現れるようになってきたのです!

 

何が好きで、何が好きではないのか?

何であって、何ではないのか?

 

「スタイル」を見極めた上で自ら選び取る

【究極のミュージックライフ】とは、

あなたにとってどのようなものでしょうか?

 

人は、じぶんのことは

わかっているようでわかっておらず、

 

改めてみつめなおす機会を持つことで

とてつもないドデカイ気づきが

いくつも、いくつも得られます。

 

どのような音楽を、

どのようにプレイするのか?

 

一緒に考えていくこと、

ワクワクしてたまりません!

 

圧倒的充実感のある音楽人生の創り方、

ミュージックライフ・スタイリングに興味のある方は、

濃密な無料メール講座をご用意していますので

ぜひこちらからご登録ください。

 

 

あなたの夢は、わたしの夢。

一人称を超えた未来に乾杯!

 

 

満ちてくる、Joy...。
圧倒的充実感のある音楽人生を。

 

ミュージックライフスタイリスト®
笑 満ちる(えみ・みちる)

 

 

ビックリマークギターであそぼう!季節感を味わう親子リトミック講座

 

⇒詳細・お申込はこちら

 

赤ちゃんや小さいこどもたちと

音楽のある暮らしを楽しみたい方へ。

ギターや身近な楽器を使ってこどもと遊ぶ方法がわかります!

 

 

 

ビックリマークぜんぶかなっちゃう新年の予定を立てる会@新宿

https://youtu.be/nFiuNYQX-D0

(撮影&編集 by 河住 忠志 (Tadashi Kawasumi)さん)

 

⇒詳細・お申込はこちら

 

 

 

無料メール講座】

 

圧倒的充実感のある音楽人生を創る

〜2つのスタイル✕3つのステップ〜

 

ミュージックライフ・スタイリング 

無料メール講座

 

 

無料!

✔味わいたい感情からスルリと手に入る「夢実現力」

セルフイメージが高まるギター練習法

✔パワースポットさながらのマイミュージック・スペース構築法

いつでもスタンバイオッケーのわたしをつくるには?

 

今すぐ受講する