Galli black & white弦 | Mad-Guitar木村のブログ

Mad-Guitar木村のブログ

1966年からのクラシック・ギター狂いの放談

一昨日の1/11、石橋楽器店でGalli Black&Whiteというブラックナイロン弦を見つけて買ってあったのを、レッドゲートに張った。とりあえず高音弦。なかなか合ってる。ニュークリスタルより合ってるかも。

例の「きんや」方式で巻き上げたが、Galliのブラックナイロンは結構伸びて、糸巻での巻き回数が多い。
張って3日目の今日、高音弦はまことに良く鳴っています。

昨日の1/12、Galli Black&White低音弦もレッドゲートに張った。高音弦ほどピタッと来るわけではないが、悪くはない。使える。このセットは音程がすこぶる正確。しばらくこの弦を使ってみよう。また新しい弦と出会った。

そして一夜明けた今日試してみると、張った直後は鈍い感じがしてたのに、今日はしっかりと図太く鳴っています。

この弦は箱入りのセットで940円。安いです。

ラミレス10弦には、Earnie Ballという別のブラックナイロン弦を常用していますので、2台ともブラックナイロンになりました。

2台とも、飽きが来るまで、しばらくはブラックナイロンでいきます。