赤いワンピースとお手紙 | Reiオフィシャルブログ「Rei's Rainy Monday」Powered by Ameba

嵐のような10月が終わろうとしています。


お仕事残して、ちょっと休憩中。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


ライブや作品づくり、etc.

人生は大変混沌としており

今は頭の中が物だらけの引き出しみたい。


でもお部屋に咲く、ライブでいただいた

お花たちが静かに微笑む姿をみて


"Beautiful things don't ask for attention"

美しいものは注意を求めない


という映画のセリフを思い出しています。




自ら気を引かなくても真にうつくしいものは、勝手に視線をうばうから、という意味なのかな。それとも健気さや奥ゆかしさの美徳を意味しているのかしら。

うまく訳せないからもどかしいけど好きな言葉です。



ひとに愛される、興味を持ってもらう、

というのは本当に難しいこと。

まだまだ勉強中です。



みなさんへ、

分厚い靴下を履いてあたたかくしてくださいね。

虹色のマフラーを巻いて、

モンブランを買いにおでかけしたい

Rより。