お風呂場のonちゃん | Reiオフィシャルブログ「Rei's Rainy Monday」Powered by Ameba

今週もライヴが目白押し。

メジロ押しというのは鳥のメジロが押し合うように樹の上に留まっている様子から来た言葉だそうですね。

 

この間夕闇の空に小鳥が大群で旋回していました。ちょっと怖い光景でした。一般的な考え方ではないとは思いつつも、協調することの方が、目立ったり外れたりすることよりよっぽど勇気のいることのように感じる、今日この頃です。

 

 

----------れいちゃんカッター----------

 

明日、12/12 は横浜赤煉瓦倉庫で開催される、ミュージシャンのISEKIさん(ex. キマグレン)がプロデュースする《毎日がクリスマス》というイベントに奇妙礼太郎くんと2マンで出演します。

http://holynight.jp/artist/163/

 

今年東京近郊では最後のライヴになります。クリスマスムードたっぷりな横浜、イルミネーションさぞかし綺麗なんだろうなあ。一緒に歌ったり踊ったりしましょ。

 

奇妙くんとは福島の夏フェスオハラブレイク以来の共演でしょうか。気まぐれで自由で優しい方です。GIFTを感じる歌と出で立ちには呆気を取られてしまいます。

 

----------れいちゃんカッター----------

 

そして翌日 12/13 はCHAIちゃん企画、TENDOUJIさん含む3マンライヴ@BIG CAT:

https://ticket.line.me/events/3568

 

CHAIのみんなとは去年、私のアルバムでもご一緒しました。"Follow the Big Wave"という女の子がサーフデートを夢見ている、という曲で、キュン死(死語?)必須のコーラスワークがたまらないんです。

 

今回もスペシャルコラボ含め、必ず楽しい一夜になることでしょう。この娘たちは一緒にいるだけで幸せにしてくれる偉大なガールズパワーを秘めた怪獣です。お見逃しなく。

 

 

----------れいちゃんカッター----------

 

最後に 12/15 は札幌で弾き語りツアー Mahogany Girl を開催。時計台の2階にあるホールでライヴなんです。あんな象徴的な場所で歌えるなんて!

 

札幌についての思いの丈は書ききれないほどあるから、これはライヴのあとにみんなに伝えようかしらね。とにかくいらっしゃる方は腹巻とニット帽はマスト。ニット帽はGOODSコーナーにも売ってるから買って帰るもよし、丸井今井で高級なお帽子をお土産に買って帰るもよし。とにかく健康第一でみんなで楽しみましょうね。

 

 

最後に、北海道ではありませんが、青森の弘前出身の奈良美智さんの還暦ライヴにお邪魔した時のツーショットを載せます。奈良さんの絵が大好きで、いつか本物を買ってスタジオに飾ることが夢です。みんなは今年うれしかったこといくつあったかな?

 

振り返るのにはちょっと早いけど季節の薫りがそうさせる、師走の暮れに。レイからのお手紙でした。

 

ではまた。