立秋、六花亭 | 自然と音楽の森

自然と音楽の森

洋楽の楽しさ、素晴らしさを綴ってゆきます。

01



 毎月7日は「六花亭おやつ屋さん」の日。
 
 毎月違うメニューで、その日だけ販売の生洋菓子が600円、というもの。

 2017年8月は「フルーツケーキ」


02



 じゃん。

 もう見るからにおいしそう!


 ブルーベリー、ストロベリー、マンゴー、それぞれの味のクリームが果実の下にあります。
 
 いやほんとうにおいしかった!

 これで600円はほんとお得、コストパフォーマンス高すぎる!


 来月も楽しみ。


03


 今日は七夕。
 北海道では7月ではなく8月のところが多いですね。

 彼女が七夕ちらし寿司を作ってくれました。

 おくらが入っているちらし寿司は僕は初めてでしたが、これがほんとうにおいしかった。

 ありがとう



04



 そして今日は立秋。

 月がきれいでしたが、今日の月齢14.7、満月は明日のようです。

 何をお祈りしたか。
 "World Peace"



 そして今日はアイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンの誕生日。

 ブルースおめでとう!

 ということでいきなり1曲、やっぱり月で。





 Moonchild
 Iron Maiden
 live footage from FLIGHT 666

 "Moonchild"は「かに座生まれの人」という意味。
 つまり僕。

 そして今日この日にアイアン・メイデンのシンボルともいえる数字666で、「六」花亭。


 お後がよろしいようで。