ザ・マッカートニー・ローズが今年も咲いた | 自然と音楽の森

自然と音楽の森

洋楽の楽しさ、素晴らしさを綴ってゆきます。

TheMcCartneyRose2014A

 庭のザ・マッカートニー・ローズが今年も咲きました。

 ポール・マッカートニーにちなんで名づけられたこの薔薇。
 昨年、その存在を知ってネットで苗木を買い、雪の下でなんとか耐え、春になり葉が出てきました。


TheMcCartneyRose2014C


 6月18日のポールの誕生日に間に合うかと期待しましたが、6月の「蝦夷梅雨」で間に合いませんでした。

 ポールは順調に回復しているようで、ネットに動画も上がっているようですが、そんなポールに、気持ちだけでも届けたい気分です。


TheMcCartneyRose2014B

 今回のYou-Tube映像は、RED ROSE SPEEDWAYから、名曲My Loveの近年のライヴ映像です。

 僕の頭の中では、この薔薇に会うのはMedleyの中のHold Me Tightなのですが、その映像が見つからなかったので、それではと潔くこの曲にしました。