今日はひとこと、ふたこと | 自然と音楽の森

自然と音楽の森

洋楽の楽しさ、素晴らしさを綴ってゆきます。

2014March27


 ポール・マッカートニーの再来日公演が決まりました。
 5月17(土)、18(日)東京国立競技場、24(土)大阪長居陸上競技場

 今回は行きません。

 わざわざ書くことでもないのではと思われるかもしれない。
 行かないのだからその話題に触れないことも考えました。
 しかし、あれだけポールポールと騒いでいたのに無視するのはかえって不自然かと思い、また、お気遣いいただいていることもあり、短い記事にまとめることにしました。

 今日はPM2.5が札幌にも来ました。
 一昨日くらいからなんとなく空気がもやっていたのですが、今朝は霧と相まって、髪の毛に絡みつくような空気感でした。
 写真は今朝のA公園、霧がそろそろ晴れてきた頃。
 霧の写真を撮るのは好きですが、今朝は少し気持ちが重たかった。
 PMはPaul McCartneyの頭文字だ、などと冗談を言う気にもなれませんでした。

 せっかく見ていただいたのに何もないのは申し訳ないので、You-Tubeで1曲探してきました。

 Live And Let Die
 第39回スーパーボウルのハーフタイムショーの映像がありました。
 これはもちろん生放送で見ていましたが(そしてどこかに録画したのが残っているはず)、いつだったかというのは意外と記憶が曖昧、忘れてしまうもの。
 調べると、なんと、僕がいちばん強く応援するフィラデルフィア・イーグルスが負けた年でした。
 勝ったのはニューイングランド・ペイトリオッツ。
 イーグルス、来年はスーパーに行けるかな。