5. 8 葉山クルーズ vol.5 “夕陽ギャラリー” | Feel Sound & Life
一週間小出しで書いてきた葉山の記事も今回で最後になりました!
長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。
最後は葉山のサンセットをこれでもか!と撮影した写真展です。(笑)


日陰茶屋でケーキを買って逗子インターに向かおうと
車を走らせていたら、見事な夕陽!葉山のサンセットは素敵!
思わず車を途中で駐車場に入れて夕陽を撮りに浜辺に降りました。

$Feel Sound & Life-夕日_1

太陽に向かってカメラを向ければ当然逆光です。
オートだからお日様に露出が合ってしまい肉眼の世界とは
まったく別世界の美しいコントラストで撮影されます。

$Feel Sound & Life-夕日_2

向ける場所角度によって微妙にトーンやコントラストが変わります。

$Feel Sound & Life-夕日_3

$Feel Sound & Life-夕日_4

これは“夕陽”の撮影モードで撮ったカット。まだ明るく
夕焼けにはなっていませんでしたがオレンジがかりました。

$Feel Sound & Life-夕日_5

$Feel Sound & Life-夕日_6

このカットが肉眼で見ていた実際の明るさに近いです。

$Feel Sound & Life-夕日_店

道路沿いにあった民芸品屋さんタッチの釣具店。これは明るい。

$Feel Sound & Life-夕日_7

まさにサンセットゴールドですね。

$Feel Sound & Life-夕日_8

$Feel Sound & Life-夕日_9

しばし、歩きながら刻々と変わる夕景を撮りました。

$Feel Sound & Life-夕日_11

$Feel Sound & Life-夕日_10

$Feel Sound & Life-夕日_12

$Feel Sound & Life-夕日_14

$Feel Sound & Life-夕日_15

$Feel Sound & Life-夕日_13

太陽のすぐ近くに浮かぶ江ノ島がおぼろげでなんか幻想的です。

$Feel Sound & Life-夕日_18

$Feel Sound & Life-夕日_16

$Feel Sound & Life-夕日_17

$Feel Sound & Life-夕日_肉眼明るさ

実際このくらいの夕方でした。

$Feel Sound & Life-夕日_ノーマル

これは夕陽撮影モードでノーマル無調整のカット。

$Feel Sound & Life-夕日_オレンジ

これはその赤方向のフィルターかけた無調整のカット。

$Feel Sound & Life-夕日_オレンジ後半

そのまま望遠拡大したら明るいコントラストに。

いつ来てもいい所だと思う大好きな湘南でした。
こんな所に住めたらいいなともいつも思います。
今度は何時また葉山に来る事になるのかな?