5. 8 葉山クルーズ vol.1“Restaurant Don” | Feel Sound & Life
日曜日は昼から夕方にかけて、久しぶりに葉山を楽しんできました。
お昼過ぎに家を出て、ZARDのSG“MIND GAMES”のジャケット撮影地
「Restaurant Don」へ!今回はランチを食べに行ってきました。
この日は快晴の夏日で最高のお天気、昨年9月以来の訪問でした。

葉山一帯はリゾート感ある風土と眺めがとても素晴らしい所。
若い頃は長者ケ崎もよく行ったし、昔から大好きな所です。

$Feel Sound & Life-DON_1

GW最終日、日曜の昼間とあってお店の駐車場はいっぱい。
といっても4~5台しか停められない小さな駐車場なのです。
でも隣りに公営の無料駐車場があるので、そっちに停められました。
それでも15分ほど待ちました。

$Feel Sound & Life-DON_7

海の向こうに江ノ島がおぼろげに見えます。

$Feel Sound & Life-DON_3

$Feel Sound & Life-DON_5

砂浜シーンで泉水さんの向こうに写っていたこの大きな岩は
何ていう岩なんだろう?○○岩みたいに名前があるはずですよね。
この次来た時に傍まで行ってみようと思います。

$Feel Sound & Life-DON_4

$Feel Sound & Life-DON_6

$Feel Sound & Life-DON_8

$Feel Sound & Life-DON_9

後1台!もうすぐ。の1コマ。

$Feel Sound & Life-DON_10

ちょうどお店の前に停められました。

$Feel Sound & Life-DON_11

去年は泉水さんが立ったテラスでピザとカルパッチョを頂きましたが、
今回はランチメニューなので、2階レストランフロアで。

$Feel Sound & Life-DON_店内5

店内はやっぱり全席禁煙でした。(T_T)

$Feel Sound & Life-DON_店内

なかなか広くてウッディな落ち着いたイイ雰囲気。
窓の外は三方海が見えて見晴らし良くて気持ちいいです!
そして、目の前の席には稲森いずみさんを少しエイジングしたような
芸能人的オーラを感じる素敵な女性がいてちょっとホイホイ状態。(爆)

$Feel Sound & Life-店内1

$Feel Sound & Life-店内2

$Feel Sound & Life-DON_料理

今回頂いたランチは、定番のハンバーグステーキと
メニューの中で最も人気の高いパスタを。プラスサラダで。
ハンバーグはまずまずの美味しさでしたが、
“渡り蟹のトマトクリームスパゲティ”はメチャうまでしたよ~!

$Feel Sound & Life-DON_店内6

$Feel Sound & Life-店内3

$Feel Sound & Life-DON_店内4

$Feel Sound & Life-DON_店内7

$Feel Sound & Life-DON_食後1

食べ終わってからしばし周辺を散策。

$Feel Sound & Life-DON_食後9

どうやら隣りは賃貸のテラスハウスみたいです。
こんな所に住みたいな~!と真剣に考えちゃいました。(笑)

$Feel Sound & Life-DON_食後5

$Feel Sound & Life-DON_食後6

テラス下からひょろ長いのがニョキニョキ大きく2本になってました!

$Feel Sound & Life-DON泉水さん

これはロケバリエーションカットで、笑顔の泉水さん。
当時に比べテラスの様子はかなり変わってしまってますね。

$Feel Sound & Life-DON_食後2

$Feel Sound & Life-DON_食後3

店の裏、駐車場側のテント看板。

$Feel Sound & Life-DON_食後4

ちょっと~SUN & STONE~的な雰囲気!

$Feel Sound & Life-DON食後7

$Feel Sound & Life-DON_食後7

$Feel Sound & Life-DON_食後8

今回も満潮時で、このポイントに立てませんでした。

$Feel Sound & Life-Don海岸ロケ

此処での泉水さんのロケシーン。

$Feel Sound & Life-DON_食後10

$Feel Sound & Life-DON_食後11

$Feel Sound & Life-パノラマ

デジカメのパノラマ機能を使ってみましたが、
なんだか要領がよくわかりません!
ならマニュアル読め!ということですね。(笑)

$Feel Sound & Life-DON_食後12

$Feel Sound & Life-DON_食後13

さてさて、お腹も落ち着いたし、写真もいっぱい撮れたし
そろそろ次の場所へ向かいます。