無印良品のヘクセンハウスがすごい美味しそう!クリスマスのお菓子&スウィーツを簡単手作り! 口コミ | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

段々と近づくクリスマス
アドベントカレンダーをあけて
ホリデーシーズンを楽しんで
いる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

無印良品もホリデーシーズンで
クリスマスを待ちわびるかのように
色んなクリスマスグッズがありました

その中でも無印の定番!自分で作る
お菓子シリーズ、ヘクセンハウス
や定番のガトーショコラなどなど

そしてクリスマスのパッケージに
はいった無印らしい可愛いお菓子
沢山ありました。

そして自分で作るお菓子のヘクセン
ハウスの作り方、仕上がったものも合わせて
紹介&口コミ

無印良品のヘクセンハウスがすごい美味しそう!クリスマスのお菓子&スウィーツを簡単手作り! 口コミ


無印良品のクリスマスお菓子 2015



無印良品の世界にひとつだけお菓子のお家作り ヘクセンハウス

無印良品でお馴染みの
自分で作るお菓子

その中でクリスマスシーズンに
発売されるホリデーシーズン
限定のヘクセンハウス
2015年クリスマスだけのお菓子づくり
も楽しくなりそうなラインナップでした


*ヘクセンハウスとは
簡単にいうと「お菓子の家」のこと
又、お菓子で作ったミニチュアの家のこと。



クリスマスのお菓子作り!無印良品のヘクセンハウス



無印の自分でつくる組み立てる ヘクセンハウス 1台分 1500円(税込み)

焼いたバニラ味のクッキーパーツ
、アイシングパウダー、絞り袋
、サンタのお菓子を砂糖菓子をセット

アイシングを作り、クッキーを組み立て
お好みのデコレーションをして手軽に
可愛いくてクリスマスにぴったりな
お家のお菓子が作れちゃうという
、作る楽しみ、出来上がった時の
喜びも嬉しいシリーズ


*アイシングとは
焼き菓子を覆う甘いクリーム状の
ペーストの事



無印良品のヘクセンハウス 生地から作るヘクセンハウス 1200円(税込み)

グリム童話の
ヘンゼルとグレーテルに登場する
お菓子のお家が作れちゃうキット


無印ヘクセンハウスの作り方も簡単
クッキーを焼き、アイシングで組み立て
るだけ。

ココアやプレーン、抹茶3つのクッキー
と色でアレンジしながら自分で作れる
お菓子のヘクセンハウス

グリム童話のヘンゼルとグレーテル
を読んでいるとさらに楽しい~
子供と一緒に作るのも楽しいですね(*´ω`*)






ヘンゼルとグレーテルのおはなし (グリム絵本)
↑ヘンゼルとグレーテルの童話を
知らない方がいれば、こちらの書評
などを参考にすると、どのような物語がわかるので◎
童話の内容はどのように~ひぃ~!

物語を知ってから作るとさらに楽しめますw



無印良品の自分で作るクリスマスのお菓子は他にもありました



自分で作る雪だるまケーキ

クリスマスにぴったりな
雪だるまのケーキを作れるキット

レンジでスポンジを作りドライフルーツを
混ぜてチョコをコーディングするだけで
可愛い雪だるまのケーキが完成

雪だるまケーキは5個作れるので
パーティーや家族でも楽しめそうです
腕をふるってかわいらしい雪だるま
ケーキを作ってテーブルの上をクリスマスに~



自分で作るクリスマス型抜きクッキー

ジンジャーマン、ジンジャーガール
、クリスマスツリーの型が
入ったクッキーキットセット

ラッピング袋も入っているので
お洒落にラッピングしてプレゼント
などにもいいですね







プレゼントサンタ 50枚


プレゼントやギフト、各種イベントにも季節を問わずに作れるお菓子!



自分で作るチョコチップマフィンボリュームパック

沢山作れるチョコチップマフィン
20個作れるので、いっぱい作って
おすそわけ~(*´ω`*)

プレーンチョコチップマフィン10個
マーブルのチョコチップマフィン10個



自分で作るガトーショコラ

こちらは定番の人気ガトーショコラ!
クリスマスにもぴったりな
美味しいチョコレート!

*ガトーショコラとは
フランス語でチョコレートという意味

gateau au chocolat


自分で作れば愛着もわくし、楽しい!クリスマスや友人、家族で楽しむお菓子!ヘクセンハウス



自分で作るお菓子シリーズ

自分で作ると楽しい
クリスマスにもぴったりなヘクセンハウス

では、無印良品のヘクセンハウスを作ると
このように~


無印のヘクセンハウスを作ると!出来上がり、完成~!



ヘクセンハウスをちらり

美味しそう~
サンタやクッキー、マーブルなど
色も可愛らしい



食べるのももったいない気がする
ぐらいの仕上がりw
コンペイトウでデコレーション



チョコレートのお家
豪華なヘクセンハウス



チョコレートのお家、雪だるまやサンタ
お家の上に星、階段もクッキー
クリスマスツリーのお菓子もあって
すごくよく出来た自分で作る
ヘクセンハウス!
アレンジ次第でオリジナルの美味しい
、自分だけのクリスマスにぴったりな
お家のお菓子が作れますね




お菓子のお家に雪が積もっている
いるようにデコしたり、お菓子で文字を
書いてみたり、クッキーや金平糖
、雪だるまで演出~(*´ω`*)

これは、食べる時に勇気がいりそうだと
思う私ですw
食べるとしたらどこから食べようー?w
あなたらどこから食べますかw





●Tポイントも貯まる、ヤフーショッピングで人気のスウィーツの売れ筋ランキングTOP20を見てみる



クリスマスのお菓子シリーズ



ジンジャーマンクッキー

ジンジャーとシナモンの風味の
焼きあげたクリスマスクッキー
クリスマスのオーナメントみたいですね



無印良品のキッフェル

クリスマス時期にキッフェルの
三日月型の菓子もいいかも~
バニラ風味のサクッ!カリッ!
した食感も楽しめる!?


*キッフェルンとは
ドイツやオーストリアの伝統的な
焼き菓子やパンの事、特徴は三日月型



ブールドネージュクリスマス


アーモンド入りの生地を焼き上げ、粉糖で味付け。
白い雪の玉がとってもクリスマス
シーズンにぴったり


*ブール・ド・ネージュは
フランス語で雪の玉
英語では、スノーボール



クリスマス仕様のお菓子の袋も可愛い



マーブルチョコレート クリスマスツリー

定番のマーブルチョコレート!
無印らしい袋がとっても可愛い
グリーンの色にクリスマスツリーデザイン



笛ラムネ クリスマスツリー

ラムネはソーダ、いちご、ぶどう味~



かぼちゃボーロ クリスマスベル

私の大好きなかぼちゃボーロ!
口に入れた時のとける瞬間が・・



麦チョコレート いちご味 クリスマス結晶

麦チョコ~!これも私は大好き
一袋簡単に食べれるww
いちご味で綺麗な淡いピンクがとっても
可愛らしい~
雪の結晶がデザインされていて気分も
クリスマス!
みんなで集まった時や友人と過ごす時
などに食べると楽しめそうです(*´ω`*)




●Amazonで人気、お菓子&スウィーツの売れ筋ランキングTOP20見てみる



無印のヘクセンハウスを作ると!出来上がり、完成~!



アドベントカレンダー 24種類のお菓子

無印良品のアドベントカレンダー
12月1日からはじまり。
毎日ひとつずつ、どきどき扉を開けて、
クリスマスが来るのを待ちわびる。
24種類のお菓子も楽しめるアドベントカレンダー



クリスマスまであと僅か

段々と近づくクリスマス
今年のXmas、皆さんどのような
ストーリーがまっているのでしょうか~


Happy Christmas
そして美味しいクリスマス(*´ω`*)





楽天ポイントも貯まる、無印公式オンラインを見てみる





楽天市場で人気、スウィーツ&お菓子の売れ筋ランキングTOP20を見てみる








Amazonベストセラーアドベントカレンダー クリスマスツリー 60g


快適なライフスタイル@SORA
今回はここまで(ブログは毎日更新中~!)

関連してよく読まれてます

■無印良品の最新情報~!インテリア&雑貨はもちろん服からコーデまで~!
■料理&キッチンツール、ヘルシーなものから、美味しいお料理、アイテムまで記事
■「じゃがりこ」から新発売!クリスマス限定デザイン豪華な地域の味シリーズ!
■可愛いディズニーツムツム「ピノアイスクリーム」が発売!クリスマスにぴったり
■CAが絶賛するコスメ!今日から乾燥肌とはおさらば!?ロクシタンのシアエクストラクリームライトの効果がすごい
■女性のハートをくすぐるネイル&ポーチがお洒落でエレガント!あのAlice+OliviaとNails inc
■お洒落な雑貨3coinsまとめ!これを見れば可愛いスリーコインズ全部わかる!?
■ユニクロ&GUの最新情報!新作からコーデ!コラボまで~網羅!
■しまむら ハリスツイードコラボの最新情報~!


Google+はカイテキ@SORA Twitter ←ブログでは伝えきれない記事をツイートしてます