しまむら バッグ バーキン 人気&おすすめ ケリー風も!?私がセレクトしてみた 口コミ&評判 | 快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

快適なライフスタイル@生活にちょっぴりスパイスを

服やインテリア雑貨の口コミBlog!
猫10匹、犬1匹と生活している人。
●企業や個人様のモニター依頼の受付もしています。これまでDW,クヌードガッド、ガストンルーガ、ハッピーソックetcなど口コミしてきました。

新年をむかえ、だんだんと暖かくなってきますね
そうそう、ここ数年どんどん成長を続けている大人気なしまむら
これまでハリスツイードとのコラボやスニーカー、そしてNICE CLAUPとのコラボなどを紹介してきましたが、今回は女性が特に大好きなバッグ!!!

しまむらには、たくさんのバッグがあり選ぶのも迷うぐらい、種類も豊富
又、バーキン風なバッグもあることで有名にもなっていますよね

ということで、ファッションも好きな
私がしまむらのバッグの中でいいなと感じたものを選んでみました!

また、私は、中学の頃からジェーン・バーキンが大好きで、よく彼女の音楽を聞いていました
簡単にバーキンバッグの由来やバーキンバッグをより楽しむにはしっておきたい豆知識もあわせて紹介、では早速~!!しまむらのバッグを選んでみた!

しまむら バッグ バーキン 人気&おすすめ ケリー風も!?私がセレクトしてみた 口コミ&評判


HERMESと言えばケリー、バーキンバッグ



HERMESケリーバッグ

私が持ってるケリーバッグ、もちろん本物
MADE IN France

これは、おばあちゃんにもらいました
Franceの職人さんにスペシャルオーダーで作ってもらったもの(20年ぐらい前のものです)



20年ぐらいたっても革が本物なのでキレイ
時代がたっても色あせない、クラシカルなバッグ



20年たったいまでも綺麗です
価格はいくらでしょうか~
価格にはあまり興味がないのでしりませんが50-100万ぐらいでしょうか
コレクターなので売りませんけど 笑

そんな私がしまむらの中で選びます


楽天市場に、お買い得なHERMESのケリーバッグがあるか見てみる



そしてそもそもバーキンバッグって?



Franceの歌手であり女優のジェーンバーキン

バーキンバッグって有名ですよね
でも意外なんですけど、バーキンバッグが登場した歴史を知らない方が多い。。。
ということなんで、簡単に説明

Franceの女優であり歌手のジェーン・バーキンは、ボロボロのバッグを持ち歩き、整理もできない人だったんです、
それを偶然、航空機の機内で見かけた当時のHERMESの社長がバーキン為に、整理せずになんでも入れられるバッグを作ってプレゼントしたのがはじまり。

それからバーキンバッグとして登場し、人気なバッグになりました
こういう歴史を知った上でバッグを使うとさらに楽しめ、愛着が湧きます

ジェーンバーキン、セルジュゲンズブールとシャルロット



バーキンと元バーキンの旦那、映画監督、歌手のセルジュ・ゲーンズブール(France)



娘のシャルロット・ゲンズブール(女優)

とっても可愛いです、人間的にも好き

私は中学の頃からセルジュ・ゲーンズブールとジェンバーキン
そして娘のシャルロットゲインズブールが好きでよく音楽をきいていました


バーキンバッグが好きならこの名曲は知っておきたい


数々の名曲があるんですが、すごく代表的なものを2曲紹介
バーキンバッグが好きなら押さえておきたい曲



私が中学の頃、よく聞いていた音楽
超代表的な曲です、バーキンとセルジュが最高です



こちらは、バーキンと元旦那のセルジュ・ゲーンズブールの娘
シャルロット・ゲンズブールの名曲、こちらも代表的で有名な曲


このような時代背景をもつ、ジェーン・バーキン、そしてバーキンバッグ

しまむらに似ているものがあるとのことなので、早速チェックしてきました
また他にも、私がいいなと思ったものをしまむらの中から選んでみました

では、しまむらの中で、私がいいなと思ったバッグまとめ!!!

しまむらのバーキン風バッグと言えばこれ!



しまむらバーキン風?

留め金や表面のザラザラ感が似てる~!?



カナグモチーフ2wayts

こちの商品番号は343-6222



バッグの内側はこのように



横、サイドの部分がキルティングやくにゃくちゃや柔らかいものもありますが
基本的にしっかりと置けるタイプがバーキン風









バーキン風が欲しいならこのタイプ
またヨコナガタイプなものもあるけど、基本はこのバッグがしまむらの中ではバーキン風



色違いのしまむらバーキンバッグ ベージュ

商品番号343-8243









形もシンプルで綺麗です

一番しまむらのバーキンバッグ風が欲しい方は↑
他にもしまむらには、色違いががあるので探すのも楽しいかもしれません~!


しまむらのバッグは種類豊富でカラーもたくさん~!



しまむらVファスナーTS 濃緑

微妙に定番のバーキンとフォルムが違うけど、金具の部分などがバーキンに似てますね
素材感、ザラザラした感じは似てます



2900円



留め金の部分とザラザラした素材感がバーキン風



バーキン風で荷物の整理もうまく!笑



横から見るとこんな感じ



くにゃくにゃしているものもありますが
基本的に底マチがついていてしっかり置けるタイプがバーキン風


まだまだあるしまむらのバッグ一覧~!



スクエアナンキンBS 中赤

スクウエアタイプ



商品番号は、344-9432



上からバッグを見ると



バッグの中身のほうは



2way仕様でベルト付き



ミニテンマルテサゲショルダ 中黄色

ポップなカラー
ゴールドとイエローの配色がしまむらの中ではいいなと思いました



後ろから



底はこのように



バッグの中はこのように~



イエローにゴールドがGOOD
最近流行りのチャームやアクセサリーなどで楽しむの○



しまむら安心価格1900円



しまむらの中でかなり小さいミニを選ぶのなら
これが私的にはいいなと思いました

お洒落なバッグを持つと楽しいですよね




楽天市場で人気、レディースバッグの売れ筋TOP20を見てみる




しまむらでNY風なハイファッションバッグを選ぶなら



プレート3ルームTT 中白

NY風な綺麗なバッグ、ハイファッション、ラグジュアリーが好きならこれ
モダンで綺麗なバッグです



2900円
商品番号は343-7059



収納もしっかりできます



バッグの底はこのように



シンプルな収納付き
デザイン的にはこういうのモダンで上品なのでしまむらの中で選ぶなら一押しのバッグ



紺と白、黒もありました

トートバッグ風で大きめなので使い勝手も○


しまむらでイタリア風なバッグを選ぶなら



イタリアンなバッグならこれが一押し

イタリア風なデザインのバッグ



価格は2900円
商品番号は344-6917



ナイロンタイプ、もち手の部分などブラウンとのデザインもGOOD



ベルト付きの2WAY仕様で便利



収納もシンプルでいいです



バッグ底がブラウンなのでより一層上品に



ゴールドも綺麗



カラーもベージュっぽいものもありコーデに合わせて選べるのもいいですね

この手のバッグは、形は似てませんがOrobianco風な感じで上品でお洒落
ナイロンなところも○



↑のバッグは写真でみるより実際見たほうが上品でよりよく見えます



グレーもお洒落です



収納も○



デザイン、フォルム、なかなか洗練されたバッグ
メンズっぽいですけど、しまむらの中で選ぶのならこれも一押しなバッグ
セレクトショップでも取り扱ってるようなイタリアンなしまむらバッグ


これからだんだんと暖かく、それに伴い卒業式や入学式などの行事もあります
その時、使う新しいバッグを新調するのにもぴったりなしまむらのバッグ!

お気に入りのバッグなら
お出かけも楽しくなりますね





楽天市場で人気、レディースバッグの売れ筋TOP20を見てみる




→Amazonで人気、レディースバッグの売れ筋TOP20を見てみる






口コミは以上~

快適なライフスタイル@SORA
今回はここまで(ブログは毎日更新中~!)

関連してよく読まれてます

■2015年 COACH 新作のNYネオンカラーバッグ&財布が上品で美しすぎた。。
■スペシャルオーダーLOUIS VUITTONのボストンバッグがシミに・・VUITTONの名言
■ルイ・ヴィトン 私が定番で名品ジッピー・コイン パースを使いたくなる理由
■しまむら×ナイスクラップのコラボがとってもキュート&可愛い!コーデまとめ
■しまむら×ハリス在庫薄でも店舗で探せば見つかった!パンツ&スカート!
■しまむら×ハリスの大人気2wayショートブーツまとめ! 2014年12月発売 口コミ
■しまむら×ハリス トート、ショルダー、リュック、ぬいぐるみ!2014年12月まとめ!
■しまむら×ハリスコラボ 手袋 ポーチ バッグ イヤーマフ、衣類 2014年11月まとめ
■しまむらに可愛いスニーカーがあった!スニーカー好きな私が選んでみた
■しまむらはハリスだけじゃない!お洒落なMOONもあった!ネックウォーマー


Twitterしてみる?
Blogでは伝えきれない、トレンドや新商品を毎日ツイート
→公式ライターSORAのby.S最新記事