The Asterisk War/西沢幸奏 Guitar Cover! | ryu-yaのブログ

ryu-yaのブログ

ブログの説明を入力します。

はろー。
ryu-yaです。


今回はK.S.B Guitarの新作の紹介です!
どーん↓





【学戦都市アスタリスク OP2】
The Asterisk War/西沢幸奏
Guitar Coverしました!


まず見所はイントロの両手タッピングですね(笑)
シンセフレーズをギターで代用したんですが激ムズですよ(笑)
意味分からない指の動きになりました(○゚∀゚)


Aメロのメロディは主にカッティング
BメロはDelayフレーズにしています。
符点八分のDelayは個人的にお気に入りでアプローチとしていろんな場面でよく使いますねー


分かる方もいると思いますが
Delayの計算式を書こうと思います。
ざっくり言うと↓


45,000÷その曲のテンポ


です(笑)
これであなたもDelayマスターですね(○゚∀゚)


サビ前にはスラップもしています(笑)


そしてサビ前半はオクターブ奏法メイン。
これもGuitar Coverでは個人的によく使うアプローチですねー
後半はもう1オクターブ上げて単音弾きでメロディを弾いてます!


ところどころフレーズをブチ込んだりしてますがね(笑)


こんな感じで今回の曲のGuitar Coverは完成しましたとさ(○゚∀゚)


次回作をお楽しみに!
では、また(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆