シトシト雨の毎日ですよ | 明日はもっとがんばろう…

明日はもっとがんばろう…

日々の日記です
がんばれ自分
習い事、勉強のこと、抗加齢対策、やりたいことを書いてみます
令和4年のコロナ禍に中国に渡りホテルの隔離生活を経験
冬奥会の頃に広東省での生活が始まりました
中国での
大陸冒険記をお届けしたい( ・ᴗ・ )とおもっています

新年度が始まりましたね

桜の咲かない広東省です桜
南国です🏝

春っぽさは
梅雨傘の様な春の長雨雷で感じてます傘

去年の春は『週三回以上はPCR検査を受ける』がミッションで
それ以外の外出は気を遣ってましたわ…遠い目👀


今でもマスク生活ですが

それ以外は ほぼ自由ニコニコ

方向音痴であっても なんらかの計画性をもって

日々を過ごさないと

もったい日々です

相変わらず中国語のお勉強に通ってます


その帰り道にパン屋🥐さんで遅い朝ごはんと

パン屋勉をやってます鉛筆



パン屋だけにパン🥐だけをトレーに乗せてくれます

会計前のパン🥐を食べてる訳ではありませんよバイバイ

魂自前のウエットティッシュと紙ナプキンと

消毒シュッシュダッシュは必ず持参です


見た目が日本と同じですが

味は若干…多少…かなり

違いますネガティブ


まだお気に入りのパン🥐には出会っていません



さて

ワタクシの中国語📚お勉強はしてますが

伸び代ないのかしら変化なしよ


最近…先生から度々

『ドラマを見ていた⭕️⭕️さんは上達がすごく早かった』とか

『⭕️⭕️さんはドラマの字幕のほとんどを書き出して、わからないセリフを質問してた』

『⭕️⭕️さんは流石だ』と言われます



ワタクシの今年の目標である【聞く力うさぎ】を強化する為に

日本のテレビをセーブして

ドラマを見ますかね真顔(ネットテレビだから 無料ドラマは少ないのよね泣


がんばれ自分

せっかくの中国生活なのよね花無気力花