翔んで埼玉 | 明日はもっとがんばろう…

明日はもっとがんばろう…

日々の日記です
がんばれ自分
習い事、勉強のこと、抗加齢対策、やりたいことを書いてみます
令和4年のコロナ禍に中国に渡りホテルの隔離生活を経験
冬奥会の頃に広東省での生活が始まりました
中国での
大陸冒険記をお届けしたい( ・ᴗ・ )とおもっています

中国語の先生は

やたらドラマを見る事をオススメされる


(⬆️本屋さん)


本当は本が読みたい…読める様になりたい📖

ワタクシが『何か面白い本📚など無いでしょうか〜』と尋ねると

龍あなたがどんな本を好きなのか知らない』とおっしゃる

言い得て妙なり拍手

当然オススメドラマも無いわけです


あまりに何度も⭕️⭕️さんの上達ぶりを仰るから(前日の記事に出演の⭕️⭕️さん)

なんかワタクシだってみますわよ(当然免费ドラマをOK


そしてブログでドラマを紹介されていた物を

いくつか保存させていただきました看板持ち飛び出すハート

勝手に保存させていただきありがとうございましたお願い


うちのテレビではそれらのドラマは…2話くらいなら見れそうで…

小さなケータイならばもっと見れる事がわかりました(タイトルで検索したらあっという間に解りましたわびっくり重ねてお礼申し上げます)


ただ 小さな画面はちょっと字幕が字幕が字幕が…👀あれなので

とりあえず大きく見える📺で見たのが

【字幕付き・翔んで埼玉ちょうちょ

爆笑ありがとう日本語

ただの映画鑑賞になりました💦


字幕に英語と中国語が出るのですが滝汗

日本語で聞いてしまうともう字幕を追えませんガックリ


やはり『龍中国ドラマを見ないとパー』…かしらね


今日も何か見ようかしら…と思ってましたが

明日の単語・短文テストと 音読テストの勉強をやっていない事が発覚

(いや前から知ってた)

(ただやってなかっただけ)

(いや翔んで埼玉見てたから…)

とにかく今日は一夜漬けでテストに臨みます

鉛筆


本日は清明節

日本で言うお彼岸ね

青いお餅を食べる日(お供えする?いやお墓参りですよね)


ワタクシは宿題をして一日が過ぎてゆく日です


がんばれ自分

(埼玉ポーズ)