昨晩は… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

焼酎をいただくならここビックリマークゲラゲラ、と決めているお気に入りのお店にやってきましたアップ
Instagramで大好きな八丈島の情け嶋 芋を見つけて、これは絶対行かなあかんとウシシ

まずは赤星から生ビールニコ

本日のアテ
突き出し
春いちばんわかめ佃煮風(岩手県宮古)

 


佃煮風にしても歯応えは残っていますグッド!合格合格合格

 

 

酒器は、小畑裕司  梅文馬上杯

ぼちぼち梅が咲く頃かなとチョイス音譜

 


牡蠣天ぷら(兵庫県坂越)

 


大きくて食べ出がありますなほっこり やっぱりビールには揚げもんビックリマーク

 


ンまかったので勢いで揚げもん追加オーダーアップ
菌床生椎茸天ぷら(兵庫県上郡)

 


前回いただいてンまかったやつウシシ 肉厚で旨味たっぷり!!

 

 

宝瓶ではなく、紛うことなき急須です。手が写ってないけどぶー

今度拙宅でもやってみようアップ

 


ぽてとサラダ

 


居酒屋さんでは定番ですね。 ンまい音譜

 

 

細工物の酒器で、傾けると一定量出てきます音譜

 


鰆炙り造り(日本海)

 


どこ産か聞き忘れ~あせる

 

 

お酒が進みます音譜

梅見もgoodビックリマーク

 


ほっけの開き(北海道)

 


肉厚で皮目も焦がさずうま~く焼いていただきましたアップ
何と言っても皮がンまいんですよねラブ

 

 


前回来たときにいただいたトマトジュースのカクテル 八丈島の赤鬼を、今回はお湯割りでアップ

この鬼ラベルは、芋と麦のハイブリッド焼酎ですよんグッド!



本日いただいたお酒は、
情け嶋 芋(東京都)
情け嶋 麦冠(東京都)
情け嶋 芋麦(鬼ラベル)(東京都)
情け嶋 麦(東京都)
黄八丈 麦(東京都)

何れもお湯割りアップ


ンまかった~!!


ごちそうさまウシシ