日本酒ゴーアラウンド2022 その2 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

一夜明けた今日も参加店は少なくなりますがイベントは続きますアップ


「Trattoria Bar APRIRE」
お洒落なイタリア~ンなお店

 

灘菊 純米吟醸 MISA

 



 

海老と野菜のジェノベーゼ バケット付

 


ソースにもこのお酒を使っているとほっこり 道理でお酒と料理が合うわけやね。



おかわり

灘菊 超辛口純米 一辛(兵庫県)

 

イタリア料理に日本酒を合わせるのももちろんありですねラブラブ


「炭火焼き鳥 朧」
店長は伊達鷄、但馬鷄、淡路鷄を使い分ける焼き鳥スペシャリスト

 

淡路鶏のササミ、おつまみガリ

 


 

 

伊達鶏のネギマ

 


 

 

文太郎 上撰 いで湯美人(兵庫県)と

おかわりは文太郎 上撰(兵庫県)

 




「はりかい」
二日目は日本酒が変わると聞いていたので再訪


屋外テラス席からは姫路城が間近に見えます音譜

 




山猿 特別純米(山口県)

 


 

 

牡蠣の煮付け

 


ふっくら柔らかく煮えてます日本酒ほっこり

もう一つ、黒アワビ甘辛煮もンまいビックリマーク


おかわり2つ
山猿 大吟醸 受賞酒 無濾過生原酒 非売品(山口県)と、
精一杯 復興支援純米吟醸(山口県)

 



「花そば・料理 ゆう」
アテが充実しており、蕎麦屋呑みも楽しそうなお店

鴨鍋、揚げ蕎麦がき

 


 

 

 

 

お酒は、北島 みずかがみ直汲み(滋賀県)

 

 


おかわり2つ
北島 愛山 生もと純米無濾過生(滋賀県)と、
北島 燗ガエル 生酛純米にごり(滋賀県)

 


にごり酒ながら辛口 しかも燗付けされて出てきましたよん。

純米にごり酒の燗もgoodビックリマークグッド!合格合格合格

このお店、ンまいと思ったら… 

ミシュランガイド兵庫2016特別版(ビブグルマン)掲載店でしたウシシ


この土日、重複を許して9店でお酒とアテを堪能音譜
再訪したいお店が目白押しビックリマーク


事前にバッジ(1個500円)を購入すれば、参加蔵元の日本酒と料理がセットで500~1000円で楽しめるイベントです。

追加のお酒も一杯250~500円で呑めるとなれば、行かない手はないですよねゲラゲラ


ンまかった~!!


ごちそうさまウシシ