みどりの日♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日はみどりの日
自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。とあります。
振り返ってみるとこのところ全く自然に触れてへんのに気づかされますな叫び う~んイカンイカンあせる
 

という訳で

 


坂口 健  黄灰彩刻自由杯

五臓六腑に染み渡るぅ!!

 


本日のアテ
タンドリーチキン

 


今泉 毅  黒彩鉢
なかなかスパイシーな味に出来ました。 

これはビールに合うやつやな~ウシシ 二杯目確定!!

 


和え物

 


岡本作礼  黒唐津飯碗

 


炊き合わせ

 


丸田宗彦  青唐津擂鉢向付
マグロと高野豆腐、チンゲン菜です音譜

 


新生姜の甘酢漬け

 


坂口 健  ケモノ豆皿
いわゆるガリです音譜 いい色に漬かりましたラブラブ
豆皿は箸置きにもgood合格合格合格

 


本日の酒器たち

 

西岡小十  絵斑唐津ぐい呑
吉野 魁  斑唐津片口

 

 


西岡小十  絵斑唐津ぐい呑
西岡良弘  古松唐津盃
吉野 魁  斑唐津片口

 


本日いただいたお酒は
秋鹿 摂州能勢 純米酒(大阪府)

 


冷や(常温)でいただいたので、次回はお燗にしてみようアップ

 


ンまかった~!!


ごちそうさまほっこり