週ナカのひととき♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日で神無月も終わりですなぁ。

ほな、ビールからいただきま~すビールにひひ

 


木村硝子

 


ビールは…

 


サンクトガーレン  アンヘル(天使)とディアブロ(悪魔)
天使と悪魔はどちらも濃ゆ~い10%アップ
腹黒くない小生は天使の方をば…(笑)。

 


本日のアテ
玉子焼き

 


槇原太郎  渦文角皿

 


タコの酢の物

 


中里博彦・博恒  小鉢

 


カボチャの炊いたん

 


坂田奈津美  粉引豆皿
一応ハロウィンやからね音譜

 


ししゃも焼き

 


吉野靖義  絵唐津桃型皿
やっぱりシシャモは♂がンまいラブラブ

 


鶏の焼いたん

 


黒澤有一  織部長皿

いつものグリル焼きではなく、フライパンで焼いてみました。
焼き目はグリルの方が付くのかなお酒ニコニコ

 


本日の酒器たち

 


小林東五  刷毛目盃
沖 康史  焼き締め徳利
徳利は、ほんまは花入れで作陶三十周年記念の作ニコニコ

 


ちょこっと近影 その1

 


 

 

 

ちょこっと近影 その2

 


 

 

 

本日いただいたお酒は、
大那 生もと純米(栃木県)

 


 

 

ンまかった~!!


ごちそうさまにひひ