ようやく週末~♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

このところ何やかんやでブログ、インスタグラムとも滞り気味ショック!アカンガナ…


ほな、まずはビールをグビッとなアップ

 


鈴木五郎  鳴海織部ゆのみ

定番の器でいただくビールはまた格別ビックリマーク

 


本日の箸置き

 


現川焼・臥牛窯  緑釉箸置(葉形)

 


本日のアテ
板わさ

 


竹花正弘  斑波縁皿
おっと!? ワサビ乗せ忘れ~(笑)。

 


炊き合わせ

 


鈴木五郎  黒汲出
イワシのつみれが入っています音譜

 


焼きシシャモ

 


現川焼・臥牛窯
珍しく生が売っていたので焼いてみました音譜 ♂♀混合ですが、小生は断然♂が好みですラブラブ
器はカップ&ソーサーのお皿。 ブルーの窯変がみえるかなぁにひひ

 


造り盛り合せ

 


中川自然坊  粉引き丸皿
ホタテ、ヒラマサ、ゆずビンチョウマグロです。

 


本日の酒器たち

 


中川自然坊  石榴唐津ぐい呑
池西 剛  黒沓片口

 

 

ちょこっと近影

 

 

峻烈な炎に焼かれて鉄分が湧出、焦げも出ていますニコニコ

 


本日いただいたお酒は、
八丈焼酎 情け嶋 芋(東京都)


今宵は、大好きな常温水割りですアップ

こうすると芋の甘味が際立つんですよねぇ合格合格合格

 


ンまかった~!!


ごちそうさまにひひ