今日は週ナカ♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

一昨日の大雪雪はビックリでしたが、今日もさぶ~い一日でした叫び


ほな、ビールをいただきま~すアップ

 


吉野靖義  朝鮮唐津湯呑み

 


本日のアテ
黒豆

 


ハラダマホ  練上げ豆皿
いきなり甘いもん!?と思ったけれど、正月過ぎて黒豆もなかなか風情があっていとをかし音譜

 


小松菜の煮浸し

 


坂口 健  東御土風紋三島皿

 


焼き鳥盛り合せ

 


加藤圭史  織部俎板皿
今宵は塩ばかりを10本セットにしてみましたお酒にひひ

 


豚の角煮

 


吉野靖義  絵唐津鉢

圧力釜でトロットロにビックリマーク

 


本日の酒器たち

 


細川護煕  伊羅保ぐい呑み
垣内幸彦  輪島塗片口

 

 

近影

 

この景色、お酒が進みます(笑)。

 


本日いただいたお酒は、
黒牛 純米 無濾過生原酒(和歌山県)

 


このところ、さぶいので熱燗をいただくことが多かったのですが、冷やと向き合うのもやっぱりええなぁお酒にひひ

 


ンまかった~!!


ごちそうさまニコニコ