「唐津 川上清美 作陶展」に行って来ました♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
拙宅では清美ちゃんと呼ばせていただいて楽しんでいる、唐津焼の川上清美さんの作陶展が始まりましたので足を運んでみました。
撮影の許可をいただきましたので少しだけお裾分け~



茶碗





酒器






井戸ぐい呑みもありました


片口酒注


六角は他にも斑唐津や粉引がありました


湯呑み、器


絵唐津ですが、釉調は伊羅保のよう
絵付け部分はそのまま焦げに


以前いただいた黒唐津六角皿とはまた違った味わいの器です




他にもまだまだ魅力的な作品がありますよ~

ご興味のある方はゼヒ
穴窯陶廊 炎色野さんにて24日(水)まで