ゆるゆるとした | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
週末でした

まずはビールをグビッとな

鈴木五郎  ゆのみ
宇宙開発にも使われた素材を練り込んであるとのことですが、何やろ
手取りはめっちゃ軽いです


本日のアテ
牛スジ大根

池田省吾  織部向付
七味でいただきましたが、これは辛子やったなぁ


クジラたたき

浜野マユミ  染付六角皿


肉じゃが

丸田宗彦  朝鮮唐津擂鉢向付
こっちこそ七味やでしかし(笑)。


造り盛り合せ

丸田宗彦  朝鮮唐津長方皿
今宵のメインはミズダコ炙りかな


本日の酒器

鈴木五郎  ゆのみ
ビールん時と同じやん手抜きやな(笑)。


近影

モチーフのカラスと電灯が描かれています


本日いただいたお酒は
陸奥八仙 特別純米 ISARIBI 火入れ(青森県)



ンまかった~

ごちそうさま
ほな明日からの一週間を頑張りまっしょい