省吾ちゃん&マユミちゃん♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
今宵は省吾ちゃんマユミちゃんの器でo(≧▽≦)o

まずはビールからいただきま~す

池田省吾  染付ロック杯


本日の箸置き

浜野マユミ  豆皿(蝙蝠)


本日のアテ
しらすと水菜の煮浸し

池田省吾  織部向付


アスパラの生ハム巻き

池田省吾  織部皿
今回の作陶展でいただいて来たものです


牛肉セロリ

浜野マユミ  染付五寸皿(龍)


ちょこっと造り

浜野マユミ  染付五寸皿(猫)
沖タカベとアジです


ブリ照り焼き

浜野マユミ  染付六角皿


本日の酒器たち
池田省吾  ぐい呑みいろいろ、染付徳利



浜野まゆみ  虎ぐい呑み


昨日もう一軒行った、浜野まゆみさんの作陶展で求めたものです

まゆみ 最近古典に凝ってはるから改名しはったんかな。


近影

ご本人も仰ってましたが、金彩が入っています


本日いただいたお酒は、
菊水の四段仕込(新潟県)

さらっとした甘口のお酒でした~


ンまかった~

ごちそうさま