もう週ナカ~♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
月曜日が休みやったおかげで、あと二日頑張れば…
気持ち的に違いますな(笑)。

本日のアテ
赤鶏炭火焼

西岡良弘  黒唐津向付
絵付け…  と言うより、掻き落としです
ん~ 今日は焼酎にしよ


根菜の炊いたん

川上清美  絵唐津平向付
こちらは正真正銘、絵付けが施されています
ってあまり見えてませんが…^^;


カジキマグロの照り焼き

中川自然坊  刷毛目唐津皿
この刷毛目…  いま計ってみたら六寸皿でした。


本日の酒器
器が唐津やったんで、合わせるかと思いきや…

黒岩卓実  赤絵
この器は久々の出番やったかな
お湯割りでグビグビいきました。

ちと風邪気味かな(*_*)
アホは風邪引かんはずやのに、おかしいなぁ(笑)。


本日いただいたお酒は、先日の
土竜(鹿児島)

五臓六腑にしみわたる芋です(笑)。


ンまかった~

ごちそうさま