130217モルディブ・バンドス旅行記(Dive No.14~16) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
ボートダイビング5日目~

★BODU HITHI THILA
この日はフランス人スタッフのオガワさんとボートが一緒でした(もちろん彼は仕事です)。

バリでダイビングの仕事をしていた彼は、まだバンドスに来てあまり日が経っていないようですが、日本語、フランス語、英語などが話せてどんなゲストでも楽しませることができる、笑顔の素敵な人です。 頑張ってや

そして皆で一斉にエントリー。
したつもりが…、あれブルーの真っただ中やん。 リーフはどこ

落とす位置が少しずれたようです

皆で再エントリー。 今度はバッチリ

右肩でドリフト。


タテジマキンチャクダイ

 

ツバメウオ群れ群れ

 

ライオンフィッシュ

 

ちょっと遠いけれど…

 
その他クマノミのコロニー多数。


★BANDOS ROCK
バンドスの北側にあるボートポイント。
ロック周りと島のオーバーハングを中心にふ~らふら(笑)。

イソマグロが9本。
リーフを見上げるとカメ、そしてツバメウオの群れ。

あとはいつものオールスターズ(笑)。


★BANDOS HOUSE REEF
右肩リーフで北方向へ。

ロウニンアジ、小ぶりのナポレオン。
(スタッフのAliちゃんによれば、ハウスリーフではナポレオンは珍しいらしく小生も初めて)


Dive14:BODU HITHI THILA
In 10:08 Depth 21.2m Time 47min

Dive15:BANDOS ROCK
In 12:33 Depth 20.1m Time 56min

Dive16:BANDOS HOUSE REEF
In 15:48 Depth 18.0m Time 58min