130215モルディブ・バンドス旅行記(Dive No.8~10) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
ボートダイビング3日目~

午前中のボートは小生たちと東京からいらっしゃったTさんご夫妻の4人で貸切~

えっ  何で貸切かって

この日は珍しく2ボート出たんです。
おそらく他のダイバーの皆さんは、ビクトリーに潜りたかったのでは(笑)。

 


PARADISE ROCK → MAAGIRI ROCK
ポイントに到着すると、ボート上からもそれとわかる強~いカレントが

ここは好きなポイントですが、無理して潜るのも…と言うわけでTさんご夫妻と相談して、ポイントチェンジしていただきました。

で、MAAGIRI ROCKへ。
ここも好きなポイントです

まずは沖-20mあたりにある大きな根(MAAGIRI ROCK)に向かいます。

ここにはクダゴンベが多く見られ前回も撮ったけど、今回は何故か見つけられず。
あとで聞いてみるとTさん曰く、やっぱりいてたと。 齢は取たくないもんですね(笑)。

ヨスジ群れ

 


ライオンフィッシュもい~っぱい 
 

砂底にはガーデンイール

 


ムスジコショウダイ


今年は阪神タイガース頑張ってや  



そのあと左肩リーフで移動。

ムレハタタテダイ

 

もうちょっと透明度が良かったらなぁ


★MAAGAA NORTH
ここではバンドスマーガの北側部分を潜ります。

ドクウツボ、カメ、ヨスジ・ウメイロモドキの群れ群れ

ナポレオンは大きいのが2個体、少し小ぶりなのを1個体見かけました。


★BANDOS HOUSE REEF
左肩リーフで南方向へ

バンドスレック

 
ここを過ぎてもう少し行ったところ、-20mあたりにある大きなウミウチワまでゆるゆるダイビング。


行きも帰りも、ず~っとこの子が付いて来ました

コバンザメ




Dive08:MAAGIRI ROCK
In 08:44 Depth 26.4m Time 55min

Dive09:MAAGAA NORTH
In 10:26 Depth 22.1m Time 57min

Dive10:BANDOS HOUSE REEF
In 14:21 Depth 20.6m Time 55min