130212モルディブ・バンドス旅行記(Dive No.1) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
ぐっすり寝て疲れを取ったら、いよいよダイビング三昧の日々が始まりますo(^-^)o

…とは言え到着翌日なので、チェックダイブは午前ではなく午後の部にしました。

島の西側にあるダイブバンドスへ。



まず受付を済ませます。
・Cカードとログブックを提示(ダイビングフィーのリピーター割引がありますよん)
・EAN(エンリッチド・エア・ナイトロックス)がエアと同じ(追加料金なし)で使えるので、カードをお持ちの方はお忘れなく
・免責同意書などなど書類に記入します


チェックダイブを担当してくれたのは、お馴染みモルディブ人の八ちゃん。

さくっと済ませて、さぁ潜るでしかし

タイドプールからパッセージを通ってリーフエッジへ。

様子を見ながらゆるゆると深度を下げ、いつものように右肩リーフで北方向へ向かいます

うわ~い  3年ぶりにモルディブオールスターズに再会や~

何故かハダカハオコゼが印象に残りました(笑)。

チェックダイブやからカメラは持って行かんとこ(←珍しく殊勝)、と言うことで写真はありません

いちいち種名を挙げていられないほど多くの魚に囲まれてリラックスしたダイビングでした。

Dive01:BANDOS HOUSE REEF(Check dive)
In 15:15 Depth 22.1m Time 50min