クリスマスイブ♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
きっと君は関西人~  間違いなく関西人~


クリスマスイブ、巷ではそうらしいですなぁ。
ほな、拙宅でも多分そやろな(笑)。

まずはスパークリングワインをいきまっしょい 


オレフォス  スウェーデン
難しいでしかし(笑)


本日のアテ
カボチャスープ


各務周海  黄瀬戸汲み出し
これ、浮き身がカボチャチップなんですよ~(笑)。


前菜盛り合せ1


ハラダマホ  練上長皿
手前のホタテのマヨ柚子胡椒和えは、ホタテをアボカドとマヨで和えて柚子胡椒で味付けしたんですと。  名前のまんまやんけ(笑)。
…で、真ん中のは、鴨のパテですと。
ンまンま~


前菜盛り合せ2

加藤圭史  織部俎板皿
ポテトとサーモンフライ、エビふりゃぁ、鶏唐揚げ、春巻きなどの他に、イカがあります(買うて来るんもええなぁ)。


ラムチョップ

ハラダマホ  練上角皿
粒マスタードを添えていただきま~す


しかし、これでは足らんと、白も動員


バカラ  アルクール


今年のクリスマスイブも、健康で迎えられたことに感謝

ンまかった~

ごちそうさま
仕事納めまで残り4日を頑張りまっしょい