「池田省吾 作陶展」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

拙宅で省吾ちゃんと呼ばせていただいている池田省吾さんは、鹿児島県・種子島で作陶しています。

穴窯陶廊 炎色野さんにて開催中の作陶展に昨日行ってみました

今回は種子島焼締・粉引展です。


撮影の許可をいただきましたので、少しだけお裾分け~(笑)。

まずは種子島焼締から。

 

 


続いて粉引。

 

 

 


こちらは掻き落とし作品。 湯呑みもありました。

 


この他にもたくさん作品がありますので、ご興味のある方はゼヒ手に取って触れて感じてくださいね

穴窯陶廊 炎色野さんにて9月29日(土)まで。

あっ  本日最終日やん急ぎなはれ急ぎなはれ(笑)。