鈴木五郎「煙管・ぐいのみ新作展」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
桜を見たあとは、お気に入りのギャラリーさんへ。

撮影の許可をいただいて撮った中から、少しだけご紹介します


まずは定番の常設ぐい呑みシリーズ。

 
実はこの中にも欲しいぐい呑みがあったりして…(;^_^A


はい、ここからが新作展ですよん。

黄瀬戸ぐい呑み

 
黄瀬戸は作家さん毎に釉調に個性があって楽しいですね 
 

おや、このお皿は穴空いてるけど…

 


実はこれ。

 
電灯の笠でした。
小生好みの温かくも柔らかな光の中で、モチーフのカラスが佇んでいます。


ロス織部ぐい呑み

 
土の風船技法により中空になっていて、見た目より軽くできています。


もちろん煙管も

 
手前はロス織部。
モチーフは、マリリンモンローかな。


この他にも新作はた~くさんあって見応えがあります。
五郎ちゃんワールドを堪能したひとときでした

いつもながら、五郎ちゃんの器で珈琲やお菓子をいただきつつ、ご本人ともお話をさせていただきながら楽しい時間を過ごしました。

今後もどんな作品を見せていただけるのでしょうかo(^-^)o


8日(日)まで五郎ちゃんは在廊とのことですので、ご興味のある方はゼヒ