かまくら梅酒~♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
いやはや、昨日の爆弾低気圧は凄まじかったですね

皆さまの地区ではいかがでしたでしょうか


今日は週ナカ。  あと二日頑張れば…(笑)。

まずは、かまくら梅酒をいただきました~


薩摩切子(金赤)
食前酒のつもりが…、口当たりがいいので、ついついグビグビ行ってしまいます(笑)。


本日のアテ
メカブ納豆


西岡良弘  黒唐津向付
ここに辛子と揉み海苔を加えて、いただきま~す


手羽先のグリル焼き

 
吉野靖義  絵唐津桃型皿
拙宅の定番メニュー  香ばしくてジューシー


ホタテ貝焼き(かやき)

 
中川自然坊  刷毛目唐津五寸皿
レアに仕上げたけれど、ホタテはしっかり焼くとより旨味が出ますよね

ブログにアップする料理写真は縦撮りと決めていましたが、これからは折に触れ横も入れていこうかと思います

更にさらに、思うところあってブログ写真を若干大きくしてみようかなっと…


造り盛合せ(トビウオ、カワハギ)

 
中川自然坊  黒唐津角皿
やっぱりカワハギは、肝醤油がンまいですよね~


本日の酒器たち

 
森 一洋  黒備前ぐい呑み
有次  銅チロリ(一合)
胡麻の掛かり具合がなかなかいいですね~


本日いただいたお酒は、先日の、
初日の出 純米吟醸(京都府)と、
お気に入りの五人娘  純米(千葉県)


ンまかった~

ごちそうさま

あと二日、頑張るでしかし