チカレタ(+_+) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
このところバタバタする日が多いです(泣)。(+_+)

それでも、帰ったら楽しい食卓
GOY DRYではなく、ゴーヤーDRYをいただきま~す


吉野靖義  朝鮮唐津湯呑み
ゴーヤーの苦みが効いてるけど、IPAをよく呑む小生は全く苦になりません
あ~ 沖縄に行きた~い。


本日のアテ
白和え、カボチャの炊いたん

 
枡たか  色絵皿
吉野靖義  斑唐津向付


ホタルイカ

 
小畑裕司  桜文輪華中皿
酢味噌もいいけど、今回はポン酢でいただきました~


ナスの揚げ浸し

 
小畑裕司  桜文中鉢
やっぱり早く桜が見たいのかな(笑)。


サケの味噌漬け

 
黒澤雄一  織部長皿
少しづつかじりながら、日本酒をチビチビと…


本日の酒器たち

 
池田省吾  織部ぐい呑み
垣内幸彦  輪島塗片口


見込み近影




もう一つ


さっきの白和えの器でした


いただいたお酒は、先日の
酔仙 春いちしぼり純米生原酒(岩手県)


ンまかった~

ごちそうさま

あと二日、頑張りまっしょい