昨日は… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
昨日は阿僧祇地区、朝から冷たい雨でした。

まずはビールから。

 
坂口 健  白化粧掻湯呑


久々に箸置きも撮ってみました~。

 
村山健太郎  斑唐津箸置


本日のアテ
タマネギのおかかサラダ


坂口 健  割山椒


マグロのソテー

 
浜野マユミ  桃皿
すき身をソテーしました。
岩塩をちょこっと付けて、山葵醤油でもンま~い


マグロのすき身

 
田籠勇人  粉引盃(三島唐津)
もちろん、生でもいただきますよん

このあとは、鶏鍋でした。


本日の酒器たち

 
原 憲司  志野ぐい呑み
垣内幸彦  輪島塗片口
憲司ちゃんの志野で、大信州 超辛口 純米吟醸 生(長野県)を冷酒でいただきます
そういえば、もうすぐ個展や~


続いて…

 
鈴木五郎  紅志野ぐい呑
有次  銅チロリ(一合)
五郎ちゃんの志野では、南 特別純米 無濾過生(高知県)のぬる燗を。


まだまだ…

 
田籠勇人  粉引盃(三島唐津)
勇人ちゃんの粉引で、五人娘  純米(千葉県)の熱燗をがっつりと
く~ ンまいなぁ


ンまかった~

ごちそうさま

ちと、呑み過ぎた昨晩でした(;^_^A