小畑裕司ちゃんの作陶展をみたら… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪
やっぱり食卓でも作品を使いたくなりますよね

今日もさぶいからビールはなしよ

今回の作陶展では、嫁入りのご縁はなかったものの、裕司ちゃんと色々お話ができて良かった~(^O^)/

今年も面白い展開がありそうな予感…o(^-^)o


 
小畑裕司  箸置
福枡と独楽、そして渦巻き模様は墨弾きの技法だそうです


本日のアテ
野菜の炊いたん


西岡良弘  黒唐津向付


鮟鱇汁

 
岡本作礼  黒唐津
アンコウのプルプル、いかにも身体に良さそうですよね


造り盛合せ

 
古谷和也  信楽長方皿
何か豪華~   今日は何の日やの
普通の日…、あ、そうやの(笑)。


本日の酒器たち

 
小畑裕司  龍文蕎麦猪口
やっぱり辰年やからこれ

近影

 
見込みには桜が描かれています
お酒もええ色してますなぁ。

も一つ

 
小畑裕司  桜文ぐい呑
ハート型の花弁が一片…。 素敵やおまへんか

近影

 
胴部には一面桜の描き込みが…。
桜の季節にはまだ早いけれど、拙宅では一足早くお花見気分~


本日いただいたお酒は、
蒼空 純米酒 美山錦(京都府)
五人娘 無濾過純米酒(千葉県)

蒼空は冷酒で(龍文蕎麦猪口)、五人娘は熱燗で(桜文ぐい呑)、ともに美味しくいただきました~(^O^)/


ンまかった~

ごちそうさま