健くんブルーの器 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今日は8月31日。

作陶展の初日ですね。


…というわけで、健くんブルーの器でこしひかり越後麦酒をグビッとな音譜

新潟産こしひかりを使って醸しているそうです。


~ 阿僧祇の日記 ~
坂口 健  青手掻落湯呑

こちらの青手は今年2月にいただいたものですが、今回の個展では、

マット調の空をイメージした新作ブルーが発表されるようですよo(^-^)o



本日のアテ

イワシの造り

枝豆


~ 阿僧祇の日記 ~
吉野靖義  朝鮮唐津向付



ハモの落とし

ピーマンの柚子味噌和え


~ 阿僧祇の日記 ~

中川自然坊  黒唐津四方押皿

坂田奈津美  粉引豆皿

ハモ、ンまいな~お酒ニコニコ



本日の酒器たち


~ 阿僧祇の日記 ~
川上清美  黒唐津ぐい呑み

垣内幸彦  輪島塗片口

清美ちゃんの黒、模様がいいですね~音譜



本日いただいたお酒は、

黒龍 吟醸 いっちょらい(福井県)


~ 阿僧祇の日記 ~

ん~ ええ香りや~ニコニコ


ンまかった~!!

ごちそうさまニコニコ


明日から9月。

今年はモルディブ行かへんけど、頑張りまっしょい!!