モル友・ダイビング合宿(その2) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

明けて第二日目は、大瀬崎に潜ります。

ここは一番ダイブ本数の多いスポットなので、とても親しみがあります。

…が、こちらも2007年9月以来です。


ショップは、初めてお世話になるSEA KINGさん 。 さすがカメラ派ダイバーが

多いですね。

ガイドは赤堀さんです。



1.岬の先端

勝手知ったる…ではないですが、おなじみのポイントでリラックス~音譜



ウデフリツノザヤウミウシ


~ 阿僧祇の日記 ~

1個体いてたと思ったら、そのそばにもう1個体。

離れてもう3個体と、たくさんいました~ニコニコ


コブダイの幼魚が可愛かったなぁ音譜



テングノオトシゴ


~ 阿僧祇の日記 ~

こっち向いて~音譜


イソギンチャクのお花畑は健在ですね。

クマノミやミツボシが元気に泳いでいました~。



2.内海

お店の近く、桟橋側からENT。

ネジリンボウやミジンベニハゼのペア、ミナミハコフグ幼魚などがいるものの、撮れず(トホホ…)。


ビシャモンエビ

コロダイ

ノコギリハギのチビ


カエルアンコウ


~ 阿僧祇の日記 ~



浅場にいた2個体。


~ 阿僧祇の日記 ~

台風の影響で、浅場はサージで少し振られました。



Dive1:In 11:33 Depth23.6m Time39min
Dive2:In 14:04 Depth23.1m Time51min



いや~楽しい二日間やったなぁ!!

H子ちゃん、Y子さん、お疲れさまでした。

BC早う直してまた潜ろうかなニコニコ