「お酒の音」を聴きに行って来ました~♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

節電対応休みの最終日、火曜日は夕方からお出かけ~音譜


初めてのお店でワクワクo(^-^)o



お酒は利き酒セットをいただきました。


~ 阿僧祇の日記 ~
好みのお酒を三種類、自由に選べるセットです。 これで正一合。



ではまず、一巡目。


~ 阿僧祇の日記 ~
雪の茅舎 山廃純米(秋田県)
三芳菊 岡山山田錦雫取り(徳島県)
三芳菊 岡山雄町雫取り(同)


ありましたビックリマーク 三芳菊。

vindens cafeさんで開催された「第1回おいしい日本酒を楽しむ会 」で初めて

呑んだ三芳菊さんのお酒。 インパクトありました~ニコニコ



二巡目
奥の松 純米吟醸(福島県)
日下無双 純米(山口県)
鳴海 特別純米 無ろ過生酒(千葉県)



三巡目

~ 阿僧祇の日記 ~

常きげん 純米(石川県)
三芳菊 岡山山田錦雫取り
天虹 誉富士(静岡県)

三芳菊、やっぱりンまいビックリマーク

ガンガン行くでしかし。



四巡目
三芳菊 岡山雄町雫取り
三芳菊 岡山山田錦雫取り
雪の茅舎 山廃純米



五巡目


~ 阿僧祇の日記 ~

『横山大観』命名の酒(茨城県) ←切れたので、味見のみ
會州一 純米(福島県)
浦霞 純米(宮城県)



六巡目
奥の松 純米吟醸
天虹 誉富士 特別純米
鳴海 特別純米 無ろ過生酒


本日のアテ

珍味三種盛り(カツオのなめろう、白魚の塩辛、自家製からしめんたいこ)


~ 阿僧祇の日記 ~
なめろうは、濃厚な味わい。

からしめんたいこは、キムチのたれが入っています~ニコニコ

どれも酒が進む進む(笑)。


真鯛の煮つけ

~ 阿僧祇の日記 ~
濃厚な味付けが三芳菊によく合います音譜


で、これを食べる時の楽しみは…


『鯛の鯛』 見っけ~ニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~

鯛に似てるでしょ。 鯛の中から出て来るので、鯛の鯛です。

探してみてくださいね(笑)。



サバのぴり辛

~ 阿僧祇の日記 ~



ゴボウと砂ズリの煮もの

~ 阿僧祇の日記 ~



麺麺!?


~ 阿僧祇の日記 ~

ネバネバ系でンまいよ~。



雑炊


~ 阿僧祇の日記 ~
チーズの香りがいいですねビックリマーク



ンまいお酒とアテ、おしゃべりを楽しんだ休日のひとときでした。



ンまかった~!!

ごちそうさまニコニコ