映画「阪急電車」 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

有川 浩さんの小説、阪急電車。


実家が阪急沿線にあるため(あ、今津線ちゃいまっせ)昔から使ってますので、

思い入れも興味もあって原作を先に読みました音譜


そして今日、映画 を観てきました。


「ほぉ~ 文章(小説)を映像(映画)にすると、こないなるのかぁ~」っていうのが正直な感想です。


原作よりも映画の方が良かったような…ニコニコ


サブタイトル「片道15分の奇跡」のとおり、片道15分のローカル線で起きる小さな奇跡が

繋がっていく様子が、よく表現されていたと思います。


俳優の皆さんそれぞれが、ええ味出してました~。



「人はそれぞれ皆、いろんなやりきれない気持ちを抱えて生きている。


どうにもならない思いを抱えて生きている。


そして、その気持ちは、誰にも言えないのだ。」