肉じゃが定食 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

来るべき健康診断に向けて、お酒は週二日にしとこ(宣言してしもた叫び)。


先週は金土とンまいお酒をいただいたので、本日は休肝日。


なので、定食です。


ほな、小畑ちゃんワールドで食卓を楽しくしましょう音譜



~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  箸置(福升に独楽)

水色のぐるぐるは、墨弾きの技法で描かれています。

福よ来い来~いニコニコ



炭酸水をぐびっとな。


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  龍文蕎麦猪口

龍のパワーをもろて一週間乗り切るでしかし!!


近影


~ 阿僧祇の日記 ~
見込みには桜文が描かれていますニコニコ



本日のおかず

カキのオイル漬け


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  桜文輪花小皿

ん~絵柄が見えへんがな…叫び



卵焼き


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  枝桜文丸小皿

早く春が来て桜が咲かないかなぁ。



秋刀魚さんしょ煮


~ 阿僧祇の日記 ~

小畑裕司  百合文楕円皿

新橋玉木屋さんのさんしょ煮。骨まで柔らかくいただけます。



肉じゃが


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司  桜文中鉢

一味を投入してカプサイシン効果を狙います(笑)。



玄米ご飯


~ 阿僧祇の日記 ~
加藤 委  飯碗

飯碗は持っていないので、委ちゃんのものを。ヘルシーに玄米ご飯をいただきます。


ンまかった~ニコニコ

ごちそうさま!!


明日からの一週間、頑張ろう。