西村圭介ちゃんの幾何学文フリーカップ♪ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

イブイブな本日。

新たに拙宅に来たフリーカップでビールをいただきます音譜


~ 阿僧祇の日記 ~
西村圭介  幾何学文フリーカップ

圭介ちゃんデビューです(笑)。

なかなか使い勝手がいいです。もちろん焼酎呑みとしても程好いサイズ。



近影


~ 阿僧祇の日記 ~
濃く艶があるのは胎土が熱によって溶けている部分、マットなところは発色の異なる泥漿を乗せているそうですニコニコ



もちろん先輩・坂口 健くんの作品でもいただきますよ~。


~ 阿僧祇の日記 ~
坂口 健  黒釉風文六角カップ

六角が持ちやすく、ビールがクイクイ入りますニコニコ



近影


~ 阿僧祇の日記 ~
象嵌と細密画がいい味出していますニコニコ



本日のアテ

色々盛り合わせ


~ 阿僧祇の日記 ~
古谷和也  信楽長方皿

長いので色々盛り付けができますが、撮影が難しい叫び



マスノスケ塩焼き


~ 阿僧祇の日記 ~
丸田宗彦  朝鮮唐津皿

手びねりの皿は味があってお気に入りです。



造り盛り合わせ


~ 阿僧祇の日記 ~
丸田宗彦  朝鮮唐津擂鉢向付





~ 阿僧祇の日記 ~
中川自然坊  黒唐津盃

垣内幸彦 片口

片口は本日いただいてきた輪島塗の垣内ちゃんの作品です。温かみがあっていいですね。



ぐい呑み近影


~ 阿僧祇の日記 ~
お酒で濡れると、見込みが虹色に輝きますビックリマーク



本日いただいたお酒は、

福蘭  純米吟醸原酒 雄町(長野県)


昨日と同じ福蘭ですが、こちらは雄町(昨日は美山錦)。

どちらも美味しいのですが、拙宅では美山錦の方が好みですお酒ニコニコ


ごちそうさま!!

明日もう一日頑張ろうニコニコ