「ハラダマホ 練上げのうつわ展」に行って来ました! | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

池袋を離れて、次に向かった先は駒場東大前にあるギャラリーさんです。


「ハラダマホ 練上げのうつわ展」は本日が初日ビックリマーク


ハラダマホさんは熊本県生まれ、熊本県にて作陶、練上げ技法を用いた幾何学的な文様の作品を精力的に発表されています音譜


~ 阿僧祇の日記 ~


丸皿や角皿、カップ・ソーサー、鉢、マグカップ、ぐい呑みその他色々な作品がありますので、ご興味のある方はゼヒ!!

マホさんは明日も在廊のようですよ。


うつわ展は、草堂 にて28日(日)まで開催しています。



<おまけ>

お店に入ると、朗読会『成田洋子 羊文庫』がちょうど始まるところでした。

宮沢賢治「やまなし」、佐野洋子「100万回生きたねこ」など、心に染み入る成田さんの朗読を拝聴しました音譜