今日の裏横浜は…(その1) | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

APECの喧騒をよそに、裏横浜で美味しいもんをいただいてきました。


うかがったお店は、裏横浜の「静月 」さんです。



まずはビールをいただきます音譜


~ 阿僧祇の日記 ~



本日のアテ


突き出し


~ 阿僧祇の日記 ~
つかみはバッチリですね。 美味しい!!



カキ天ぷら


~ 阿僧祇の日記 ~
抹茶塩でいただきますと、中から旨味が溢れてきます~。

あれっ、この器はひょっとして…!?



自家製ベーコン炙り


~ 阿僧祇の日記 ~
厚切りのベーコンから燻製の香りが口いっぱいに広がります音譜



馬ハツ刺し


~ 阿僧祇の日記 ~
実は小生、お馬さんのハツは、お初でした~。



造り盛り合わせ(おまかせ)


~ 阿僧祇の日記 ~



豚角煮


~ 阿僧祇の日記 ~
脂身が卵の黄身を食べているような濃厚な味わいの角煮は、初めていただきました(めっちゃンまい!!)。



焼白子ポン酢


~ 阿僧祇の日記 ~
焼くと香ばしさが加味され、まったり濃厚クリーミーな味わいがより強調されて美味しいですね!!



自家製塩辛


~ 阿僧祇の日記 ~

昨日仕込まれたようですが、尖った塩辛さはなく、まろやかな味わいでしたお酒ニコニコ



菊花かぶら蟹あん掛け


~ 阿僧祇の日記 ~
出汁が効いていてとても美味しいです。

今度拙宅でもやってみたいとは相方の弁!!



稲庭うどん


~ 阿僧祇の日記 ~
〆にいただきました。

ツルツルシコシコ、そして器の味わいも十分楽しみながら美味しくいただきましたニコニコ