あと一日よ~ | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

仕事が忙しいんはええ事やけど、日付変更線付近の夕食ってどないやねん!!

こらもう、夕食とちゃうで…プンプン


阿僧祇さん憤ってますが、相方がンまい晩飯を用意してくれてました~ニコニコ


実は、松屋さんで開催された作陶展 で注文した、小畑裕司ちゃんのお皿が届いたので、使ってみたのです。


…と言う訳で本日は小畑ちゃんワールドですビックリマーク


まずはこれ。


~ 阿僧祇の日記 ~

福枡と独楽、墨弾きの技法で作製された箸置です。特に墨弾きが好みです。


ホヤ


~ 阿僧祇の日記 ~
桜文ぐい呑み

お願いして作ってもらったものです。ホンマは裏返すと楽しいんどすえ(笑)。


ヒラメのムニエル


~ 阿僧祇の日記 ~
桜文輪花中皿

これが今回届いたお皿です。華やかで、使い勝手が良さそうですニコニコ


カツオの造り

小口ネギとミョウガをたっぷりと。

~ 阿僧祇の日記 ~
桜文中鉢


正円寺のピンクのグラデーションビックリマーク


~ 阿僧祇の日記 ~


本日の酒器たち


~ 阿僧祇の日記 ~
小畑裕司 桜文ぐい呑み、池田省吾 染付け徳利



お酒を入れてみました~ニコニコ


~ 阿僧祇の日記 ~


いただいたお酒は先日の、

あいのゆめ 純米にごり(愛媛県)

もうなくなってしもた…しょぼん


次は徳利が欲しいなぁ。


ごちそうさまビックリマーク

ほな皆様、もう一日頑張りまっしょい。