まったり夕食… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

まずは鈴木五郎ちゃんのビール呑みで一杯ニコニコ
本日のビールは、YEBISU THE HOPです。
阿僧祇の日記

アテの焼鳥は、黒澤有一ちゃんの織部長皿に盛りました~音譜
これをかの黄金一味でいただくと、ウマ~ニコニコ
阿僧祇の日記


造りは丸田宗彦ちゃんの朝鮮唐津擂鉢向付に。

朝鮮唐津の文様をお見せできないのが残念ビックリマーク
阿僧祇の日記


今日はお寿司、小生の好きな貝尽くしです
器は、中川自然坊ちゃんの朝鮮唐津角皿です。
阿僧祇の日記



本日いただいたお酒は、
ささいち 純米吟醸 美山錦 無濾過純米生原酒(山梨県)
コクがあって、これまたウママ~(笑)。冷酒で頂きました。

阿僧祇の日記



酒器は、ハラケンこと、原 憲司ちゃんの志野ぐい呑みです。
阿僧祇の日記


ぐい呑み近影
釉薬が薄掛けなところが、小生の好みです~
阿僧祇の日記


おっと、本日はもう一つスペシャルがありました。
渋谷・炎色野さんで開催中の唐津焼・吉野靖義さんの個展にて頂いたものです。
馬を逆さまに書いた「ひだりうま」。
吉野さんはこの度、新たに築窯され、その初窯の縁起物として頂きましたので早速本日使わせて頂きました。
阿僧祇の日記


左馬近影
絵唐津、そして指跡も楽しいですね。
阿僧祇の日記


まだまだ見所はあります。

糸切り高台です。味わいがありますね~。土味も楽しめます。
阿僧祇の日記


ごちそうさま!!