本日の一杯… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

と言っても、朝から呑んでいる訳ではないですよ。昨晩遅い食事です。


今週は3日間しか仕事していないですが、とにかくお疲れさまでしたニコニコ


まずはイカの塩辛で一杯ニコニコ 柴垣六蔵ちゃんの白磁小皿です。


阿僧祇の日記


続いては白和え。

この粉引きは… 坂田奈津美さんです。この方のお名前、なかなか覚えられまへんなぁ。すんません。


阿僧祇の日記


川上清美ちゃんの朝鮮唐津ぐい呑みでいただきます。

高台脇の玉垂れと見込みの掛け外しが気に入っています。


阿僧祇の日記


鶏のグリル焼き。

焼き目が香ばしいです。お皿は、有田・惣太窯の龍雲シリーズです。


阿僧祇の日記


もう一つ、島谷啓介ちゃんの刷毛目。

色々なぐい呑みを置いている、あるお寿司屋さんでたまたま使った盃が気に入り、唐津・唐玄窯を訪ねて入手したものです。


阿僧祇の日記


いただいたお酒は、

大信州 純米 極寒ひやおろし(長野県) 


香りよく、味わい深いお酒ですお酒ニコニコ


阿僧祇の日記

ごちそうさまビックリマーク