週末のひと時… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

本日の夕食は、


ゴーヤとモズク、豚肉のポン酢和え チョンゴニたんの

八角形が楽しい粉引片口鉢です。
阿僧祇の日記


鱒寿司? いやいや実は蒲鉾です。

富山には色々な蒲鉾があって、小生も出張時には
たくさんお土産に買い込んだものです。

器は浜野マユミちゃんの梅型小皿です。 
阿僧祇の日記


アボガドとサーモンのサラダを黒岩卓実ちゃんの

赤絵皿に盛りました。

阿僧祇の日記


こちら定番のやちむんにポテトサラダを盛りました。

作家は伊藤英明くんです。
阿僧祇の日記


高橋奈己ちゃんの徳利に、坂口 健くんの染付け盃です。
阿僧祇の日記


もう一つ、清水政幸ちゃんの備前徳利に健くんの

鉄赤絵細密夢想文ぐい呑を合わせました。

阿僧祇の日記


いただいたお酒は、先日の


 いづみ橋 恵 海老名耕地
 泉橋酒造(株)@神奈川県海老名市


本日は、冷酒、熱燗、ぬる燗にていただきました。
小生には燗酒、それもぬるめが合っているようです(笑)。

とにかく美味しかった~ニコニコ


ごちそうさまビックリマーク