裏横浜にて… | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

お盆休みの土曜日、裏横浜の静月 さんに行きました。


今月の手拭いは、夏野菜に替わっています。
阿僧祇の日記


アテはおからです。まずはビールをぐびっといきます。
阿僧祇の日記


本日の酒器たち。
委ちゃんの姫りんご、自然坊ちゃんの絵唐津、そして
薩摩切子です。
阿僧祇の日記

阿僧祇の日記


造り盛り合わせ
新サンマ、アワビ、ハモ、ヒラメ等など。美味しいです。
阿僧祇の日記


コリコリ砂肝の胡麻塩サラダ
ごま油の香りと砂ずりの食感がいいですね。
阿僧祇の日記


薩摩切子近影。
阿僧祇の日記


活ハモ湯引き
梅肉と皮目のシコシコ感がたまりませんね~。
阿僧祇の日記


絵唐津です。
阿僧祇の日記


その他にも、穴子天ぷら、シマアジカマ焼きなどを
いただきました。あつあつの料理に冷酒が合いますニコニコ

カマ焼きにはかに座サワガニの素揚げがお供していました。


いただいたお酒は、

 貴      純米吟醸(山口県)
 越乃景虎 特別純米(新潟県)
 大信州   別囲い純米吟醸(長野県)
 八海山   本醸造(新潟県)
 美寿々   純米大吟醸(長野県)


美味しかった~。ごちそうさまでした。