いづみ橋 恵 海老名耕地 | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

今朝方の地震にはびっくりさせられ、台風9号は接近するしで

どんな1日になるかと心配しましたが…。

一日を終えてまったり夕食です。


まずは卵焼き。拙宅では甘い卵焼きは苦手でむしろだし巻きが

好みだったりします。

今日はヒジキの煮物を入れてみました。ヒジキ、竹の子や大豆の

食感が楽しいです。


九谷焼のお皿に持っています。

阿僧祇の日記


造りは涼しげなガラスの長皿に盛りました。

アマエビ、マグロ中トロ・赤身、カンパチ、ホタテ、ヒラメ、タコです。

阿僧祇の日記


ビールを江戸切子でいただきますニコニコ
阿僧祇の日記


続いていただいたお酒は、


いづみ橋 恵 海老名耕地
泉橋酒造(株)@神奈川県海老名市
阿僧祇の日記


80%ですからあまり磨いていないですね。辛口なお酒です。
冷酒で美味しくいただきました。

ぬる燗にするとどうなるのかな…。

酒器は清水政幸ちゃんの備前の徳利に、憲ちゃんの志野ぐい呑みです。
阿僧祇の日記


各務周海ちゃんの徳利も登場しました。
阿僧祇の日記


さて、明日も頑張りましよう。