江之浦ダイビング | ~阿僧祇の日記~ ぐい呑みと器が大好きな阿僧祇が、つれづれなるままに綴っています♪

1986年にダイバー認定を受け、ダイビング歴は20年を超えましたが
昨年は4ダイブと最近はめっきり海に出ることが少なくなりました。


今日は10ヶ月ぶりのダイビングですニコニコ

ここは神奈川県の江之浦。伊豆に行くより近くて便利です。


朝早くからダイビングショップさんの車、車、車。
阿僧祇の日記


水温18℃、透明度は6~7mってとこでこの時期はこんなもんです。
…というわけで、マクロ写真を中心に少しだけ撮りました。


スナイソギンチャク
根元によくいるカクレエビを探すのですが…。
阿僧祇の日記


江之浦名物ビックリマーク  ドラえもんの石像です。
藻がついてちょっとグロテスクですね。
阿僧祇の日記


ウミウシ2種

これらの写真のみフラッシュONです。
阿僧祇の日記

阿僧祇の日記


ネンブツダイ群

オスはメスの産んだ卵をふ化するまで、口の中で守るんですよね。
阿僧祇の日記


砂地からアナゴが顔を出していました。
阿僧祇の日記


久々のダイビングは、まったりダイブになりました。


Dive1:In 9:36 Depth20.4m Time42min
Dive2:In11:59 Depth15.1m Time44min


窓の外にはツバメが…。

阿僧祇の日記


あ~、この次はいつ潜れるかなぁ。